2020年12月18日

12/17滝上町から成犬メス1頭を保護しました★

03.jpg

昨日12月17日(木)、滝上町から餌やりの半野犬の
成犬1頭のメス1頭を保護しました!

前回から8日ぶりの現地訪問となりましたが、
出来るだけ年内に1頭でも多く捕獲して不妊手術を行いたく、
スタッフは朝早く当会を出発し、
夜遅くに帰って来る日帰りのスケジュールで頑張っています。





02.jpg

リコッタと名付けました。

1歳未満と思われますが、妊娠している可能性があります。

本日動物病院を受診し、健康状態を確認します。






01.jpg

他にもまだ未不妊手術の成犬がいますので、
全頭、特にメスの不妊手術が急がれます💧

春の出産ラッシュは何としても阻止したいところです。


引き続き応援・ご支援よろしくお願いいたします!


<追記>
その後、動物病院で妊娠していると分かり、3〜4頭確認されました。
1か月後の出産予定だそうです。

おそらく8月に推定5〜6か月で保護した
サブレとプリン(現在9〜10か月)の同胎と思われます。

ついこの間まで子犬だと思っていた犬が1歳になる前に妊娠し、
あっという間にネズミ算式に増えていきます。

不妊手術は重要です。


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.


動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

posted by しっぽの会 at 11:21 | 北海道立、市立保健所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする