2020年06月30日

足長会員の皆さまに、足長通信134号を発送いたしました☆

足長通信134号.jpg

いつも足長組の犬猫へのご理解とご支援を賜り本当にありがとうございます。

足長会員の皆さまに、足長通信134号を発送いたしました。

足長基金はご支援の輪が広がって多くの方にご賛同いただいています。
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます!

足長支援制度
http://shippo.or.jp/01/asinaga.html

足長基金対象犬猫
http://shippo.or.jp/01/sien01.html

今号の足長組の新顔は、網走保健所から引取りした負傷猫の鯉太郎です。

交通事故によるものか骨盤骨折をしていて、
このまま骨が固まれば今後、排便困難で死亡するため、
札幌市内の整形外科がご専門の動物病院で
2度に亘る大手術を受けました。
現在入院中ですが、お蔭さまで回復に向かっています。

晴れてしっぽを卒業したのは柴犬の七福です。

繁殖犬をリタイアし放棄された七福ですが、
晴れて初めて家庭犬として幸せを手に入れました!

残念ながら虹の橋を渡ったのは、城(じょう)とシーベです。
2頭共、癌と闘っていましたが、最期まで精一杯生き抜きました。

皆さまとご一緒に城とシーベの冥福を祈りたいと思います。

現在、足長組は犬20頭・猫34頭の54頭となりました。

以下が足長

犬20頭 サクラ・氷太・遊助・ボルタン・シェリー・果生・
コンブ・ジャスティン・太鳳・彩春・大地・ラッキー・ボン・
クウ・仁・ベンジャミン・ロック・チコ・大・歌織

猫34頭 シロ・シッポ・ニャーゴ・クロ・マサコ・八茶・チュム・
リアル・ヨモギ・サファイア・モヒート・奏・ノエル・花丸・
カッコ・ルーク・スピル・ピルカ・ビビ・ツクネ・ツミレ・明日香・
隆・優・ピコ・マリア・雪福・ココア・エルマ・カカオ・ダミアン・
ミシェル・ティガー・鯉太郎

足長基金は、高齢だったり、傷病等のハンデがあるために
なかなか出会いがなく、健康な個体に比べてケアに
人手も費用も多くかかる犬猫を対象にした基金ですが、
高齢やハンデを持った子も平等に分け隔てなく救え、
会でケアしながら良いご縁を待てるのも、
足長基金に賛同してくださっている皆さまのお陰です。

心より感謝申し上げます。

引き続きご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます<(__)> 



動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

posted by しっぽの会 at 07:22 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★☆★今日のしっぽわんこ 本当は人が好きな南海人(ナミト)☆★☆

namito2.jpg

南海人(ナミト)です☆

先日シャンプーしました🌟

大人しくお利口さんでした♪





namito.jpg

当会に来るまでは人との関わりがなかった子でとっても臆病です。

今でも臆病なところは変わらないですが、
気持ちが落ちついた時には、
触らせてくれたり抱っこもさせてくれます♪

まだ怖いことがいっぱいでいろんな事に挑戦しているところです⤴





namito3.jpg

人に甘えたい、けどまだ怖い、、
でも気持ちが落ちついている時には人を頼ってくれるような一面も♪

本当は人が好きな南海人くんです♡




DOS15155.jpg
南海人のプロフィールはコチラです☆
http://shippo-dog.seesaa.net/article/431874776.html

南海人(ナミト)は4年半前に苫小牧保健所から引取りした
推定8〜9歳のオスのミックス犬です。

会社の倒産で立ち退きを理由に7頭で放棄され、
名前も付けられておらず、
全く人との関わりもありませんでした。

ですが、時間はかかっていますが、
本当は人に甘えたり頼ったりしたい子です。

ナーバスな性格なので、環境の変化に弱いですが、
ゆっくり時間をかけて仲良くなっていただける
ご理解ある方との出会いがあることを願っています♪


【新型コロナウィルス感染予防に於ける犬猫面会に関するご協力のお願い】

道内に出されていた休業要請は解除されましたが、
それに伴い、当会では感染防止とご訪問者の方や
当会スタッフの安全を第一に考慮したうえで、
活動を行ってまいりたいと考えています。

当面の間、施設のご見学やご訪問はお断りさせていただいていますが、
当会に直接支援物資をお届けに見えた方は、
玄関先での受取りになることをご了承ください。

また犬猫の面会は、
事前にお電話かメールをいただいた方に限って、
受付させていただきます。

電話:0123-89-2310
メール:info@ shippo.or.jp

以下、ご面会をご希望の方へのお願いです。


@事前にご訪問日時と人数、面会を希望する犬・猫のお名前をお知らせください。

Aご訪問の際は、受付で消毒をお願いいたします。

B熱のある方や体調の悪い方は、ご面会いただけません。

C必ずマスクをご着用ください。


以上を守っていただけない場合は、面会をお断りする場合もございます。

皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします!


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.


動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
タグ: 里親
posted by しっぽの会 at 00:19 | 保護犬の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♡5月にいただいたご支援物資と応援メッセージ♡

5gatu.jpg

いつも当会をご支援・応援をいただき本当にありがとうございます!

5月も多くの皆さまからご寄付やご支援物資をいただきました!

Amazonの欲しいものリストからも
療法食、子犬や子猫のフード、ペットシーツ等の
ご支援物資をいただいています。

スタッフ一同、心より感謝申し上げます<(__)>

この度も、ペットフード、療法食、医療品、サプリメント、ペットシーツ、カラー、
事務用品、猫段ケージ、ベッド、キャリーケース、新聞紙、洗剤等の衛生用品、
手作り雑貨、猫砂、首輪、猫の爪とぎ、ペットに関するグッズ等、
さまざまな支援物資やご寄付を頂戴しております。

高齢犬猫やハンデのある子たちに使う品々も、本当にありがとうございます!


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

・老犬になった愛犬のフードの切り替えでドッグフードをいただきました。

・愛犬用に用意されたペット用サプリをいただきました。

・当会で使用しているラフウェアのハーネスやフードをいただきました。

・14歳で他界された愛犬の飼い主さまからドッグフードをいただきました。

・新型コロナで大変な時期とドッグフードをいただきました。

・愛犬が食べなくなったのでと様々なフードをいただきました。

・新型コロナ感染防止で伺うことが出来ませんがと、犬のガムをいただきました。

・療法食に変った愛猫のフードをいただきました。

・愛犬には食べきれないのでとドッグフードをいただきました。

・猫が大好きなチュールもいただきました。

・消化器サポートフードもいただきました。

・14歳で亡くなった愛犬の品々をいただきました。

・コロナですが頑張ってとドッグフードをいただきました。

・ワイドサイズとスーパーワイドのペットシーツをいただきました。

・愛犬がアレルギーになってしまい切り替えでフードをいただきました。

・世界中のワンちゃん、動物たちが幸せになりますように、殺処分がなくなりますように・・・
 のメッセージとベット等いただきました。

・大変な時期にお役にたてたらとハガキをいただきました。

・マスクもたくさんいただきました。

・愛犬を亡くされた飼い主さまからペット用品をいただきました。

・愛猫のチュールと新聞紙いただきました。

・愛犬を亡くされた飼い主さまからドッグフードやサプリメントをいただきました。

・腎臓用のフードをいただきました。

・高齢になった愛犬の品々をいただきました。

・療法食に変った愛犬のフードをいただきました。

・先代猫さんの月命日にとキャットフードをいただきました。

・17歳1か月で亡くなった愛犬のフードをいただきました。

・コロナで当会の保護犬の果生に会いに行けず残念ですと、
 ペットシーツ等いただきました。

・愛犬が食べなくなったのでと満腹サポートもいただきました。

・当会の活動に共感してくださった飼い主さまから
 19歳で永眠された愛猫のフードをいただきました。

・18歳で亡くなった愛犬の療法食やお薬をいただきました。

・16歳の愛犬が他界されドッグフード等いただきました。

・不要になった開封済のフードですが、お役にたててくださいといただきました。

・13歳半で亡くなった愛犬の品々を供養になればといただきました。

・犬のサンプルフードをいただきました。

・愛犬を亡くされた飼い主さまからストックされたいたフードをいただきました。



。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

 
愛犬・愛猫を亡くされた皆さまには、心よりお悔みを申し上げ、
心よりご冥福をお祈りいたします。


また療法食に切り替わり体調を管理されている愛犬・愛猫の
飼い主さまには、どうか健やかに暮らせますようお祈りしています。


当会は、子犬や子猫、老犬、老猫、負傷猫やハンデを持っている犬猫等、
犬も猫も合せると100頭ほど保護していますので、
フードやシーツ等、さまざまなご支援物資、大変ありがたいです!

札幌市、北海道内の方はもとより、
遠くは、宮城県、福島県、群馬県、山形県、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、
大阪府、愛知県、兵庫県等、徳島県、長崎県等、全国からご支援いただきました!

皆さまからお寄せいただいたフードやご支援物資は大切に使わせていただきます!
本当にありがとうございました!

スタッフやボランティアさんにも
お心遣いいただきありがとうございます!
休憩時間に、皆で美味しくいただきました!


コロナウィルスの感染防止から、
ご郵送してくださる方が多く、心より感謝申し上げます。

ハンドソープや消毒液、マスク等の衛生用品もたくさんいただきました。

大変助かりました!

郵便振替のメッセージ欄にご記載いただいた
皆様からのメッセージやご意見も拝見しております

クレジットでのご寄付やお振込み、ふるさと納税、
つながる募金でのご寄付等、心よりお礼申し上げます<(__)>

こうしたお一人お一人の力強いご支援があってこそ
当会は活動を継続して来れたのだと感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼状をご辞退されている方へは
お礼状は控えさせていただいておりますので、
この場をお借りしてお礼申し上げます<(__)>

お忙しい中、ご寄付のお振込みや
ご支援物資のお届けやご郵送、本当にありがとうございました<(__)>

様々な形で応援してくださる皆さまに、
心より感謝申し上げます。

いただいた物資で得られた余力で、保護動物に心置きなく医療をかけられ、
また遠方やハンデのある犬猫、問題行動を起こしている犬猫にも
手を差し伸べることが出来ます。

ご寄付やご支援物資は責任を持って、
保護動物のために大切に使わせていただきます!

皆さま、新型コロナウィルスの感染は続いています。
感染予防に留意されてどうぞお健やかにお過ごしください。

本当にありがとうございました!


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.


動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
posted by しっぽの会 at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする