2017年06月29日

6月29日の札幌市動物管理センター福移支所は


今日の札幌市動物管理センター福移支所には、
犬3頭、成猫17頭、子猫17頭が収容されていました。

犬と猫の収容数は減りましたが、
多頭飼育放棄の黒の子猫が多数収容され一気に子猫が増えました。

今日は成猫1頭、子猫も複数頭、
茶色のポメラニアンと一緒に放棄された
黒のポメラニアンにも出会いがありました!



26.jpg

収容犬26、6月20日、豊平区中の島2条5丁目で保護されたテリア系のメス。

元気が良く人懐こいかわいらしい子です。

迷子期限は6月29日今日まででしたが、
とうとう飼い主のお迎えはありませんでした。

明日から譲渡開始になりますが、
今度こそ終生愛育してくれる飼い主さんに出会いますように。




060201.jpg

収容犬060201、咬む、吠えると放棄された3歳の去勢オス。

とても臆病で神経質なところがあります。
特に初対面の人には吠えかかり、防衛のため攻撃的になりますが、
慣れた職員さんには良く懐き、散歩も大好きです。




060201.2.jpg

オスワリ、フセ、マテ、オテ、オカワリ、素早くコマンドに従います。




IMG_1211.jpg

信頼関係が出来ればとても良い家族になってくれそうです。

センターでは、「犬の飼育経験があることを条件とし、
何度か通っていただき、犬との相性を確認の上で譲渡します。」とのことです。





06802.jpg

収容犬062802、飼い主の病気で放棄された5歳のポメラニアンの去勢オス。

黒のポメラニアンと放棄されましたが、先に貰われて行きました。





06802.2.jpg

人懐こい子で、アレルギーか皮膚病のため、
首から腹部、両前脚の脱毛がみられますので、
引取り後は動物病院を受診して治療していただきたいです。





38.jpg

収容猫F38、6月27日、中央区南4条西2丁目で保護されたオスのキジ白。

緊張で固まっていました。

迷子期限日は7月3日(月)です。





39.jpg

収容猫F39、6月27日、中央区南4条西2丁目で保護されたオスのキジ白。

上記と同じ場所で保護されています。

迷子期限日は7月3日(月)です。





40.jpg

収容猫F40、6月28日、中央区南4条西2丁目で保護されたオスのキジ白。

上記と同じ場所で保護されています。

迷子期限日は7月4日(火)です。





41.jpg

収容猫F41、6月28日、中央区南4条西2丁目で保護された白黒猫のオス。

上記と同じ場所で保護されています。

迷子期限日は7月4日(月)です。





42.jpg

収容猫42、6月28日、中央区南4条西2丁目で保護された白黒茶のメス。

上記と同じ場所で保護されています。

迷子期限日は7月4日(月)です。





119.jpg

収容猫F119、推定3歳の黒のメス。

昨年9月から収容されている一番の古株です。

側に行っても逃げなくなりました!




収容猫F134、収容が長かった推定4歳の黒のメスは土曜譲渡会で譲渡になりました!


収容猫F170、推定5歳の黒茶のメスもついに譲渡になりました!




173.jpg

収容猫F173、推定3歳のメスの茶黒猫。

怖がっていましたが大分落ち着いてきました。

かわいい猫です。




174.jpg

収容猫F174、推定5歳のメスの黒猫。

いつも静かで大人しい猫です。

風邪でしょうか、涙目になっていました。




193.jpg

収容猫F193、推定3歳のオスの黒茶。

少し慣れて来たでしょうか、若くかわいらしい子です。





5.jpg

収容猫F5、推定4歳前後の黒猫のメス。

野良だったようですがまだ若くかわいい子です。

横になっていたので大分リラックスできるようになりました。





17.jpg

収容猫F17、推定3歳前後の黒茶長毛のオス。

とても怖がりの美猫です。





収容猫F21、下顎が骨折し治療した推定3歳前後の三毛の避妊メスも譲渡になりました!




27.jpg

収容猫F27、推定3歳の白のメス。

収容当初から比べると慣れてきたようです。

風邪をひいていて目の周りがやや赤く腫れています。




30.jpg

収容猫F30、推定5歳の白茶のオス。

まだ環境に馴れず緊張していました。





31.jpg

収容猫F31、推定3歳の白茶のメス。

職員さんが身体を触ると大人しく撫でさせていました。





012703.jpg

収容猫F012703、推定6歳の灰黒の去勢オス。

なかなか慣れてくれませんが、がんばっています。




013102.jpg

収容猫F013102、推定2歳の黒茶のメス。

収容から4か月過ぎていますが、
まだ環境に慣れず怖がり隠れています。





**************************
北海道内の保健所でも出会いを待っている子が大勢います。
どうかお迎えのご検討や情報の拡散、シェアにご協力ください。
なお収容状況は変わりますので、各保健所のURLをご覧ください。
http://shippo.or.jp/dekirukoto.html



6.21tomakomai.jpg

苫小牧保健所には成猫3頭頭が出会いを待っています。
(サビ猫は譲渡になったようです。)
猫たちは6頭で放棄され3頭にはまだ出会いがありません。
3頭は大分慣れて来たようで、皆、食欲もあります。
3種混合ワクチン接種済です。
新たにミニチュアダックスも飼い主を募集しています。
幸せになりたいのはどの子も同じはず・・・
どうかご理解のうえ、お迎え入れのご検討や情報の拡散、
シェアのご協力をお願いいたします!

苫小牧保健所:0144-34-4168
http://www.iburi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/tth/inuneko.htm





6.23sorti.jpg

空知総合振興局管内の深川保健所では、
飼い主に放棄された外猫だった6頭のうち5頭が出会いを待っています。
外猫でしたのでうんと人懐こくはありませんが、攻撃性はなく、
緊張していますが触ったり抱き上げたり出来ます。
程度は様々ですが、猫風邪にかかっているようで、涙目だったり鼻水が出たりしています。
また新たに由仁保健所に高齢の猫4頭が放棄されました。
1日も早く温かな家族の一員になれますよう、
お迎え入れのご検討をいただけたら幸いです。
情報のシェア、拡散もお願いいたします!

空知総合振興局:電話:0126-20-0045 
http://www.sorachi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/kainusibosyuinuneko.htm#fusyoudoubutu




6.27kusiro.jpg

釧路保健所では、推定9歳のオスの柴犬系のミックス犬の
飼い主さまを至急募集しています。
この子は、釧路市音別町で保護され、5月15日に釧路保健所に収容、
先日面会がありましたが、皮膚病もありご縁が繋がりませんでした。
身体は小さめの中型犬で、大人しく温厚な性格で、無駄吠えもなく人が大好き、
構われるのも大好き、初対面の人にも愛想よく接します。
また、推定5歳のミックス犬のオスも人懐こく穏やかで、
初対面の人にもフレンドリーに接してくれます。
推定9か月のオスの茶トラ猫はまだ緊張していますが、
飼い猫でしたので早めに懐いてくれそうです。
黒白の猫は年齢性別不明で野良だったと思われます。
時間をかけてゆっくり仲良くなっていただけたら幸いです。
また標茶保健所では、推定2歳のメスや推定2か月の子猫3頭も出会いを待っています。
幸せになりたいのはどの子も同じはず・・・どうか命がつながりますよう、
お迎え入れのご検討や情報の拡散、シェアのご協力をお願いいたします!

釧路総合振興局:0154-43-9155
http://www.kushiro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/jyouhou.htm





6.28kitami.jpg

北見保健所には、飼い主に放棄された3頭のオスと
推定1〜3歳のメスが収容され出会いを待っています。
(飼い主に放棄されたシャム風の去勢オス?は譲渡されました!)
茶白のオス猫2頭と黒白猫は3頭とも温厚な性格でフレンドリーないい子たちです。
推定1〜3歳の黒白猫は若く抱っこも出来る美猫です。
4頭とも出会いも問い合わせもなく、収容期限が6月30日となりました!
人間の都合で何の罪もない命が崖ぶちに立たされています。
幸せになりたいのはどの子も同じはず・・・
お迎え入れのご検討や情報の拡散、シェアをお願いいたします!

北見保健所:0157-24-4171 
http://www.okhotsk.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kth/inunekojyouhou.htm





6.29osima.jpg

渡島総合振興局では8頭の猫の飼い主さんを募集しています。
黒の子猫以外は、事情があり引き取られた親子の猫たちです。
長毛成猫は、人が近づくとやや緊張してしまいますが、威嚇はしません。
首のあたりをなでているとだんだんリラックスしてきます。
1と3の母猫です。ふだんは静かで落ち着いていますが、
ごはんがもらえる気配には敏感で、さっと立ち上がって近づいてきます。
煮干しが好きです。まだ若いですが、立派なしっぽと毛並みで風格があります。
もう1頭の長毛も、来た当初はかなり緊張していて、
近づくと壁を駆け上がって逃げてしまう状態だったため
長期戦を覚悟されていたそうですが、
2日目にしておなかを出してブラシかけをさせてくれるようになり、
今ではブラシを見せると自ら近寄ってきてくれるようになりました。
トイレは猫砂でできます。ドライフードを食べています。
子猫たちは慣れていない子もいますが順応は早いですし、
終生大切にしてくださる家族の一員になれますように。
幸せになりたいのはどの子も同じはず・・・
お迎え入れのご検討や情報の拡散、シェアのご協力ををお願いいたします!

渡島総合振興局:0138-47-9439
http://www.oshima.pref.hokkaido.lg.jp/hk/hgc/kainushi6.htm




保健所では、犬猫達が救いの手を差し伸べられるのを待っています!
犬猫を迎え入れる予定のある方は、
どうかお近くの保健所に収容されている犬猫に、
救いの手を差し伸べていただけたら幸いです。
☆ しっぽの会北海道保健所情報 ☆ 
http://shippo.or.jp/dekirukoto.html


※野良猫の保護に取り組んでいる地域住民の方へ 
しっぽの会では、野良猫の不妊・去勢手術代の一部を助成しています。
しっぽの会の「飼い主のいない猫基金」をぜひご活用ください。
http://shippo.or.jp/noranekotoinoti.html

毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

posted by しっぽの会 at 20:58 | 札幌市動物管理センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする