2017年04月14日

『フェリシモ猫部VISAカード』のご紹介♪

平素より、わんにゃん支援活動等で当会へのご寄付や活動紹介をいただいている
株式会社フェリシモさまが三井住友カード株式会社さまと提携され
2017年2月1日より「フェリシモ猫部VISAカード」
の発行を開始されたのは先日お伝えしましたが
しっぽの会経由でのカード入会に対して
三井住友カード株式会社さまから
募集手数料がいただける期間が8月31日までと
延長になりましたのでお知らせいたします!

500_313.jpg
≪バナークリックでフェリシモさまのページへ飛びます≫

カードのご利用金額に応じて「フェリシモ わんにゃん基金」に寄付される
お買い物で猫助けできるクレジットカードです。


カード利用金額の0.12%(わんにゃん%)が
三井住友カードから自動的に寄付される仕組みなので
お支払金額の上乗せはありません。
新しいご支援の形に、ご参加よろしくお願いいたします。

⇒ フェリシモ猫部VISAカードの詳細

リンク先からもお申込できますが
お急ぎでなければ、しっぽの会からの申込用紙にてカードの入会申請をしていただけますと
1件につき、500円がしっぽの会に入金される仕組みとなっております。
ご希望の方は、お名前、ご住所、カード申込希望と書いてメールでご連絡ください。
info@shippo.or.jp




おなじみの猫ブログにもクレジットカードの紹介記事がありますので
どうぞご覧くださいね

http://www.nekobu.com/blog/2017/02/visa.html

1200_630.jpg

「フェリシモ猫部」について
2010年9月から活動している、猫好きが集まる部活動です。
「猫と人がともにしあわせに暮らせる社会」を目指して、みなさまの声をとり入れながら、基金付きのオリジナル猫グッズを企画開発しています。

WEBサイトには、猫グッズの販売のほか、毎日変わる「今日のにゃんこ」、「猫ブログ」の連載、猫写真を投稿できる「猫ギャラリー」、基金の活用情報など、猫好きのみなさまに楽しんでいただけるさまざまなコンテンツがあります。
毎月100円「フェリシモわんにゃん基金」や、フェリシモのお買い物ポイント“メリーポイント”を使って「わんにゃん支援活動」に参加いただくこともできます。



ご検討よろしくお願いいたします!

毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。


動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
posted by しっぽの会 at 14:48 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今までありがとう!ミルが虹の橋へと旅立ちました・・・。


miru.jpg

飼い主の病気で、2016年9月30日から一時的な預かりでしっぽの会に来ていたミルちゃん。

飼い主のお迎えが長引き、新しい飼い主の募集もしましたがご縁がなく、
2017年4月4日AM11:00過ぎに静かに息を引き取りました。
18才の大往生でした。

しっぽの会にいた7ヶ月、来たばかりの頃はシャーッと怒ってばかりでしたが、
次第にスタッフへ心を開いてくれ、ニャ〜と可愛い声で答えてくれるようになりました。

高齢のミルちゃんに足腰の筋力をつけようと事務所内を散策させたり、
お昼の休憩時間はスタッフと共に過ごす時間が日課になっていました。

特に膝の上が大好きで、撫でられると恍惚とした表情を浮かべていました。

今年に入ってからはご飯が食べれなくなったり、下痢が続いたりすることがあり、
体重が2キロを切ってしまいました。

体調が悪そうな時には点滴を数日続けると、
またご飯を食べるようになり好きな缶詰をモリモリ食べてくれました。

亡くなる前日もご飯を食べていて排泄もいつも通りにしていました。

当日の朝は起きてスタッフを出迎え、
食事は取れなかったもののドーム型のベットに自分から入り、いつも通りに休んでいました。

少し前まで返事をしていたミルちゃんでしたが、
気づいた時にはすでに息を引き取っていました。

苦しむことなく静かにそっと旅立って行ったミルちゃん。

喜怒哀楽たくさんの表情を見せてくれ甘えてくれたミルちゃん。

私たちに素敵な思い出を残してくれてありがとうね。
天国でゆっくりと休んで下さい。

皆さまとご一緒にミルのご冥福を祈りたいと思います・・・。


タグ:虹の橋
posted by しっぽの会 at 07:40 | 保護猫の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする