2016年05月21日

植樹から4年たった桜の木


2012年に、猫舎と小型犬・老犬ハウスの間に植えた桜の木。

その木の側には、当会で亡くなった犬猫たちのお骨が埋まっています。





2012.05.jpg

4年前の2012年、痩せっぽちだった桜の木。





2013.05.jpg

2013年には、花数も少し増え、





2014.05.jpg

2014年には、幹も少し太くなりました。





2015.05..jpg

昨年2015年は、花数も随分増えて見事に花開いてくれました。





2016.05.jpg

そして今年2016年、今年もきれいに咲きました!

芝桜やチューリップも咲いていて、一気にカラーパレットのようです♪

植樹から4年目。
きっと土の中で眠っている子たちが、見事に桜を咲かせてくれているのでしょう。

亡くなった子たちに心より感謝を込めて・・・。

.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。.:*.:*゜

         虹の橋

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、亡くなるとそこへ行くのです。

そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。

食べ物も水もたっぷりあって、お日様はふりそそぎ、みんな暖かくて幸せなのです。


病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由な身体になっていた子も、元の身体を取り戻すのです。

・・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。

それは自分にとっての特別な誰かさん、
残してきてしまった誰かさんがここにいない寂しさのこと・・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。

でも、ある日、その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。

その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。

速く、それは速く、飛ぶように。

あなたを見つけたのです。

あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。

そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。

あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。


それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。

.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。.:*.:*゜


動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
タグ:虹の橋
posted by しっぽの会 at 14:50 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんばっているスフレ


sufure1.jpg

スフレはがんばっています

スフレは昨年7月、釧路保健所から引き取りした推定10〜12歳のミックス犬のメスで
いつもニコニコ笑顔がかわいいおばあちゃんです。

お散歩とゴハンが大好きでしたが、今年に入って体調を崩し、
食いしん坊だったスフレがゴハンを食べれなくなりました

食べても吐いてしまったりで入院したり薬を飲んだり
それでも少しずつ元気を取り戻しています。。。

消化が良いフードをということで今はi/dを気に入って食べてくれてますが、
i/d缶が残りわずかになってしまい、
アマゾンのほしい物リストに入れさせていただきました<(__)>

スフレに合ったご飯で少しでも元気になって欲しいと思います.

ご協力よろしくお願いします!

amazonしっぽの会ほしいものリスト




sufure2.jpg

人が大好きでくっついて歩くスフレ

カメラを向けても駆けよって来るのでドアップになってしまいました

可愛いおばあちゃんスフレにも甘えられる家族ができますように


動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  



タグ:里親
posted by しっぽの会 at 14:20 | 保護犬の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サスケちゃん(旧:サーちゃん)が遊びに来てくれました♪


sasuke1.jpg

2014年7月に卒業したサスケちゃんが遊びに来てくれました

サスケちゃんは猫エイズキャリアですが
ツヤツヤふくふくで健康そのものですね

トレードマークのスリングに入って
大好きなお姉さんと一緒で終始ご機嫌でした

sasuke2.jpg


飼い主さま、この度はご訪問ありがとうございました<(_ _)>
また遊びに来てくださいね


動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


posted by しっぽの会 at 08:15 | 卒業わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする