2016年04月30日
2016年会報初春号、足長通信84号 発送いたしました☆
いつもしっぽの会をご支援・応援いただき本当にありがとうございます。
本日、しっぽの会会報初春号34号と
足長会員の皆さまに足長通信84号を発送いたしました☆
▼1Pは、「札幌市動物の愛護及び管理に関する条例」が無事に公布されたご報告と、
猫舎建設プロジェクト達成のご報告、
札幌市と共催で開催しました地下歩行空間でのイベントのご報告です。
多くの皆さまにご支援・応援いただき、本当にありがとうございました。
▼2-3Pは、犬猫の飼い主さん募集です。
なかなか出会いがなく当会で暮らす子も多くなっています。
幸せになりたいのはどの子も同じです。
一頭でも多くの子に出会いがありますよう願っています。
▼4-5Pは、幸せになった子たちの笑顔です♪
今年1月から家族になった犬猫は50頭です。
家族の一員になって自信を取り戻し生き生きと輝き出した犬猫たち。
飼い主さまからのご報告を見聞きするにつれ、愛情がどれほど大切か痛感します。
飼い主の皆さまに深く感謝申し上げます。
HPでは、保護数、譲渡数の更新をいたしました。
2007年〜2015年までに札幌市動物管理センター及び北海道内の保健所、
その他の自治体から保護した犬・猫の総数は1,789頭、
新しい飼い主さまに貰われた犬猫の総数は1,517頭でした。
詳しくは、以下からご覧ください。
http://shippo.or.jp/05/hogoyoutosuu.html
▼6-7Pの特集は、「札幌市動物の愛護及び管理に関する条例」が
札幌市議会で審議された様子です。
1万4千名余りのご署名も代理でお届けいたしました!
皆さま、本当にありがとうございました。
「札幌市動物の愛護及び管理に関する条例」は札幌市のHPから条文をご覧いただけます。
http://www.city.sapporo.jp/inuneko/main/aigojorei.html
2016年3月30日公布、10月1日が施行日となっています。
▼8P、代表稲垣の記事は「正しい目を 偽りの保護活動家とは」です。
8月のチカホイベントでは、皆様のお越しをお待ちしております。
今号からスタッフ紹介が始まりました。
当会の活動や作業状況をより身近に感じていただけましたら幸いです。
悲しいお知らせは、2頭の犬が天国へと召されました。
皆さまとご一緒に心より冥福をお祈りしたいと思います。
足長会員の皆さまには、足長通信84号を同封させていただきました。
今月の足長組加入の子は、猫のサクとシークです。
サクは残念ながら、猫エイズ感染症陽性、シークは交通事故に遭い断脚手術をしました。
2頭とも、健康に配慮して良いご縁がありますよう、足長組に加えさせていただきます。
残念ながら、今月当会を卒業した足長組の子はいませんでした。
預かりさんのお宅で過ごす3頭のご報告ですが、千冬はボランティアさんに、
クラウドとバナーは当会のスタッフがそれぞれ自宅に連れて帰り、
日中は同伴で出勤しお世話をしています。
どの子もいつまで生きられるかは分かりませんが、今が最高の至福の時なのではないでしょうか。
預かりしてくださっているボランティアさん、スタッフには、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
足長基金対象犬猫は4月30日現在で、犬22頭、猫19頭の41頭となりました。
高齢やハンデがあるために、なかなか出会いがない犬猫たちを救えるのも、
足長基金に賛同してくださっている皆さます。
これからもしっぽの会は皆様と一緒に「私たちにできること」を継続してまいります。
引き続きご支援応援いただけましたら幸いです<(__)>
※会報をご希望の方は、下記のメールフォーム、FAXでお申込みください☆
ご住所、お名前、お電話番号等、省略されずにご記載ください☆
しっぽの会メール:http://form1.fc2.com/form/?id=333575
FAX番号:0123-89-2311
多くの皆さまにご覧いただきたい記事満載ですので、ご遠慮なくお申込みください
にほんブログ村
奏依(そい)ちゃんが遊びに来てくれました♫
3月に卒業した、シーズーの奏依ちゃんが遊びに来てくれました
あちこちで桜の開花情報があるなか、長沼は風が強く寒い日でした
奏依ちゃんも強風に押され気味でしたが
女の子らしいお洋服を着せてもらって、とっても可愛らしかったです
早くもすっかりご家族に馴染んでいる奏依ちゃん
また遊びに来てくださいね
飼い主さま、この度はご訪問ありがとうございました<(_ _)>
にほんブログ村