今日の札幌市動物管理センター福移支所には犬4頭と成猫39頭、子猫19頭が収容されていました。
多頭飼育放棄の21頭の猫(成猫16・子猫5)は、
人慣れもこれからで体調も安定していないようですが、
茶系のきれいな猫が多く、まずは人や環境に慣れてくれたらと思います。
最近は、譲り受け希望の方は子猫が多く、成猫には出会いが少ないので、
今週の土曜開庁では1頭でも多くの子に温かな出会いがありますように。
収容犬53、6月30日、豊平区(詳細確認中)で保護されたミニチュアダックスのメス。
人恋しそうに甘えて鳴いていました。
収容期限は、明日まで・・・とうとう飼い主の迎えはないようです。
収容犬56、7月7日、西区琴似3条4丁目で保護されたヨークシャーテリアのオス。
繁殖犬だったのでしょうか・・・
毛玉だらけでモップのようだった身体は、
ボランティアさんがきれいに刈ってくださり、
まるで別犬のようでした!
収容期限は7月15日(水)です。
収容犬57、7月7日、西区琴似3条4丁目で保護された黒パグのオス。
上記のヨークシャテリアと同住所で保護されたいますが、遺棄されたのでしょうか・・・
収容期限は7月15日(水)です。
収容犬33、推定10歳のミックス犬のオスは、穏やかな表情で迎えてくれました。
最初は散歩の仕方も分からないようでしたが、今は散歩が大好きなようです。
幸せな出会いがありますように・・・。
収容猫F67、7月3日、厚別区厚別北3条4丁目9-10で保護されたうす茶白のオス。
人懐こくかわいらいい子でした。
黄色い革製の鈴つき首輪をつけていましたが、飼い猫が迷子収容されたのでしょうか。
一日も早く飼い主さんの迎えがありますように・・・
収容期限は7月9日(木)です。
収容猫F9、推定3〜5歳の白黒のオス。
今日もトイレの中で眠っていました。
交通事故?による後遺症か収容時はふらつきなどがありましたが、元気になりました。
収容猫F21、推定5歳の白黒茶のオス。
最近はリラックスできるようになりました。
風邪をひいているようですが、早く良くなりますように・・
収容猫F41、推定5歳前後の黒茶の長毛のメス。
少し緊張が取れたでしょうか。
収容猫F44、推定5歳前後の黒茶のメス。
餌が欲しくて寄ってくるようになったそうです!
収容猫F030301、14歳で放棄された白黒茶の去勢済みオス。
一時期体調を崩していましたが、元気回復!
終生大切な家族に迎えていただけますよう、良い出会いを待っています。
収容猫F030602、放棄された推定5歳前後の黒猫のオス。
今日見てびっくりしました。
あれだけ警戒心が強かったのに、柵越しに寄ってくるようになりました!
収容猫F061502、放棄された推定2歳前後の黒茶のオス。
まだ緊張していましたが威嚇したりせず大人しいです。
収容猫F062901、放棄された三毛の15歳の避妊メス。
高齢ですが、収容環境に慣れてくれますように・・・
多頭飼育放棄の21頭の猫を始め多数の成猫が収容されています。
一日も早く人慣れしますように・・・
11日(土)の土曜開庁にぜひいらしてください☆
室蘭保健所には、飼い主に放棄された1歳の姉妹猫と
推定2か月の子猫(メス?)が収容されています。
姉妹は人懐こく、大人しい飼いやすい子です。
また、子猫は弱っているところを保護されましたが、
首に咬まれた跡もありました。
臆病なところもありますが、子猫ですので、
すぐに人馴れすると思います。
終生大切な家族になれますよう、
ご理解ある飼い主さんをお待ちしています。
幸せになりたいのはどの子も同じです・・・
どうか生きるチャンスを与えてください!
お迎え入れや情報の拡散をお願いいたします!
胆振総合振興局:0143-24-9578
http://www.iburi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/animal/jouto.htm
岩内保健所に収容されている推定1〜2歳のキジトラ白のオスは
岩内町字栄付近で迷子になっていたところを保護されました。
日に日に懐いて来て、
とても甘えん坊で人の膝の上に乗るのが好きだそうです!
食欲は旺盛で元気いっぱいです。
倶知安保健所には飼い主に放棄された8歳の
シェパード風中型犬のメスが収容されています。
臆病で人見知りもありますが、
お世話している職員さんには
心を許し甘えれるようになりました。
終生大切にしてくれる温かい飼い主さんを待っています。
幸せになりたいのはどの子も同じはず・・・
皆様のご協力をお願いします!!
後志総合振興局:0136-23-1354
http://www.shiribeshi.pref.hokkaido.lg.jp/…/kan…/inuneko.htm
苫小牧保健所には、子猫1頭、成猫1頭、
飼い主に放棄されたシェパードミックスの姉妹の計4頭が収容されています。
子猫は原因は不明ですが右後ろのつま先が動かず3本足で歩いています。
自力で排尿が出来ず絞り出していますが、一度排尿したことがあるそうです。
排便は問題なくトイレでできます。足が不自由でも元気いっぱいで逞しく歩き回っているそうです!
超美猫、大人しくて人懐こく、撫でられるとゴロゴロ喉ならしが止まりません!
成猫のオスは、迷子でしたが、飼い主の迎えも出会いもありません。
猫風邪に罹っていますが、食欲もあり排便も立派で回復傾向にあります。
撫でられるのが好きで、すり寄る甘えん坊です!
また、飼い主に放棄された8歳の姉妹は母犬がシェパードだそうで、
賢いいい子で、コマンドを与えると喜ぶそうです。
リーダーになってくれるお散歩も十分出来る方を待っています。
ご理解ある温かな出会いを4頭は待っています!
今度こそ幸せになるチャンスを与えてください!
苫小牧保健所:0144-34-4168
http://www.iburi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/tth/inuneko.htm
☆ しっぽの会北海道保健所情報 ☆
http://shippo.or.jp/dekirukoto.html
※野良猫の保護に取り組んでいる地域住民の方へ
しっぽの会では、野良猫の不妊・去勢手術代の一部を助成しています。
しっぽの会の「飼い主のいない猫基金」をぜひご活用ください。
http://shippo.or.jp/noranekotoinoti.html
タグ:札幌市動物管理センター