2013年07月25日

7月25日 今日の札幌市動物管理センターは

今日の札幌市動物管理センターには、
犬12匹、成猫4匹、子猫2匹の18匹の犬猫が収容されていました。

ここのところ、迷子の犬の収容が増えています。



027.jpg

収容犬69、チワワ(オス)は白石区東札幌1条2丁目で保護されました。

最後まで飼い主のもとに帰りたかったろうに、収容期限は今日25日迄でした。

寂しそうに鼻を鳴らして人恋しそうでした。

明日から譲渡対象になります。




038.jpg

収容犬71、シェルティ風のミックス犬のメスは北区屯田8条6丁目で保護されました。

先週は怯えて近くに来ることはありませんでしたが、
随分、人や環境に慣れて来たようです。

すごく痩せています。

収容期限は今日25日でした。

この子も明日から譲渡対象になります。






035.jpg

収容犬72、プードル系のメスは西区八軒1条東2丁目で保護されました。

お腹にゴルフボール弱の腫瘍があり破れていたそうですが、
病気が原因で捨てられたのではないでしょうか・・・。

収容期限は明日26日です。





032.jpg

収容犬74、ミニチュアダックスのメスは清田区真栄5条1丁目で保護されました。

栗色の可愛い人懐こい子です。

収容期限は30日(火)です。





015.jpg

収容犬79、ラブラドールレトリバーのオスは南区澄川6条4丁目で保護されました。

明るく元気いっぱいな子でした。

早くお家に帰れるといいのですが・・・。

収容期限は8月1日(木)です。





029.jpg

収容犬80、ミニチュアダックスのメスは北区新川2条5丁目で保護されました。

骨格標本のように痩せてガリガリでした。

ハーネスとお揃いのリードごと迷子?になったのでしょうか。

収容期限は8月1日(木)です。





025.jpg

収容犬82、チワワのオスは清田区里塚2条5丁目で保護されました。

疲れ切ったようにずっと眠ったままでした。

収容期限は8月1日(木)です。





013.jpg

収容犬070502、放棄された11歳のミニチュアダックスのメス。

人が大好きで大人しめの子です。

多頭放棄されたミックス犬と15匹のミニチュアダックスは、
この子と下記の2匹も含め3匹になりました。





004.jpg

収容犬070503、放棄された10歳のミニチュアダックスのメス。

この子は少し警戒心が強く他の子を守ろうとがんばって吠えます。

一日も早く出会いがありますように。





011.jpg

収容犬070506、放棄された7歳のミニチュアダックスのメス。

視力が乏しいようですが、環境になれて上手に歩いていました。

穏やかで大人し子です。





022.jpg

収容犬61、推定7〜8歳のポメラニアンのオスは迷子期限が切れ飼い主を募集しています。

大人しいのですがマイペースなようです。

食事に対する執着心は強いそうですから、食事中は手を出さないなどの注意が必要です。





049.jpg

収容犬071801、放棄された10歳のアメリカンコッカースパニエルのメス。

白内障で視力がありません。

ずっと眠っていましたが、大人しくて静かな子です。

今度こそ終生暮らせる飼い主さんに出会えますように。





041.jpg

収容猫F67、推定10歳以上のキジトラの去勢オス。

迷子でしたが飼い主のお迎えはありませんでした。

ワイルドな風貌ですが人に慣れています。




040.jpg

収容猫F68、推定2〜3歳以上の灰猫のメス。

顔も声も動作も可愛い子です。

今度こそ大切にしてくださる家族の一員になりますように。





046.jpg

収容猫K148、推定2ヵ月の子猫のメス。

人にはあまり慣れていませんが、
子猫なので順応性があるので早めに慣れそうです。





047.jpg

収容猫K155、推定2ヵ月の子猫のメス。

首回りに傷があるそうですから、
ご譲受後は動物病院で診察し治療してもらう必要があります。

まだ人慣れしていませんが、子猫なので順応性があるので早めに慣れそうです。





furubira.jpg

古平町役場では手前の子にまだ出会いがありません。
http://www.town.furubira.lg.jp/category/news_detail.php?id=46




furano7.18.jpg

富良野保健所に収容されていた子猫4匹は預かりボランティアさんのもとで、
新たな出会いを待っています。
http://www.kamikawa.pref.hokkaido.lg.jp/hk/fth/241127borantia-x.PDF




obihiro7.24.jpg

帯広保健所に収容されていたシーズーには出会いがあったようですが、
上記の子猫の他2匹の子猫も加わり、飼い主さんを募集しています。
http://www.tokachi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/sizen/doubutsu/inunekobosyuu.htm





wakkanai7.25.jpg

稚内保健所に2匹の猫。

どちらも人懐こく飼われていた猫であることは間違いありません。

2匹とも迷子で収容されましたが、飼い主のお迎えはなく2収容が長くなっています。

幸せになりたいのはどの子も同じはず・・・どうか救いの手を差し伸べていただけたら幸いです。

http://www.souya.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/bosyuu.htm


他にもたくさんの犬猫達が救いの手を差し伸べられるのを待っています!

※犬猫を迎え入れる予定のある方は、お近くの保健所にいる犬猫に
救いの手を差し伸べていただけたら幸いです。

★しっぽの会北海道保健所 http://shippo.or.jp/dekirukoto.html



posted by しっぽの会 at 21:15 | 札幌市動物管理センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重量オーバー(汗)しっぽニャンズの体重測定☆

001.gif

先日、猫達の体重測定をしました猫

ふた付きのキャリーに入れて、秤に乗せて1頭1頭計っていきました。

おとなしい子、ちょっと暴れる子、さわれない子と様々です。
(モデルは「ヤマキ」にこにこ)

そして、しっぽの会の猫達は、よく「大きいね〜」って言われるんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり体重…気になります?

では人差し指サイン1番メモリを大きく揺らした横綱の発表をしたいと思いますきらきらきらきら





0022.gif

6.55s ゴエモンさ〜ん!

「オレ?オレ横綱? それってウマイ?」

いえ…食べられませんが、男の子らしい体格で、見事に横綱です上向きカーブ矢印





003.gif

続いて大関の発表ですきらきら

6.4s おまがりさ〜ん!

「何ですって?…そんなハズ無いと思うけど?」

そうなんです雫(涙・汗) 

アナタ女の子だし、ダイエットフードも食べてるのに…大関になっちゃったわよ〜!






002.gif

続いては関脇の発表ですきらきら

6.0s マシュさ〜ん!

「ん〜? 何のはなしイ?」

こちらも男の子らしい体格で、意外な重量を見せてくれましたにこにこ

体重測定は、体調を管理するうえで大事なバロメーターになりますにこにこ

猫さん達、次回の体重測定も頑張りましょうね〜ハート3(大きい&小さい)


個性的な猫たち。。。どうぞ、しっぽニャンズに会いにいらしてくださいね♪



タグ:里親
posted by しっぽの会 at 01:09 | 保護猫の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぬけ毛を取ってもらいゴキゲンな太郎☆

IMAG1446.jpg


暑中お見舞い申し上げます☆

連日猛暑が続いていた北海道☆
今日は少し過ごしやすくなりそうで、
しっぽのワンニャンもホツと一息できそうです(*^_^*)

先日、ボランティアさん太郎のいいお顔を撮影してくださいました☆

いつもはカメラを向けるとお尻向ける太郎も、
にっこり「はい、チーズ手(チョキ)

まだまだ暑い日が続きますが、
しっぽのワンニャンに会いにいらしてください♪






タグ:里親
posted by しっぽの会 at 01:03 | 保護犬の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする