2013年07月10日

今までありがとう 寅次郎が虹の橋へ旅立ちました

005-7b50a.jpg

2年前の寅次郎です。

猫エイズと白血病のキャリアでしたが、この頃はまだふっくらとして丸顔でした。

寅次郎は推定12歳のオスで2006年にしっぽにやってきました。







001.jpg

寅次郎は、亡くなる前日までいつも通り変らない様子で、
この日はお天気がよく暑かったので、ひっくり返って気持ち良さそうに寝ていました。





002.jpg

こんなにのんびり過ごしていたのに、
まさかこの後お別れが待っているなんて思いもしませんでした。





003.jpg

翌8日の朝の寅次郎が亡くなっているのをスタッフが発見。

目を見開き、口も開いたまま泡を吹いていたので、
突然の発作だったのか最期は苦しんだような表情でした・・・

発見時、身体は硬直していたので夜中に亡くなったようでした。

前日の夕方までは普通に元気だったのに・・・
寅次郎が誰にも看取られずに天国に旅立ったと思うと本当に可哀想でなりません。

しっぽの主だった寅次郎・・・

ひとりで静かに過ごすのが好きだった寅次郎・・・

穏やかで優しかった寅次郎・・・

代表が一人で保護活動していた時から、寅次郎はずっとしっぽの会と一緒でした。

寅次郎を失って本当に寂しくなりました。

寅ちゃん、これまでありがとう!

寅ちゃんのことは一生忘れることはないでしょう。

皆様と寅次郎の冥福を祈りたいと思います。



タグ: 訃報
posted by しっぽの会 at 21:53 | 保護猫の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★今週のしっぽニャンコ ~ゴエモン編~★

goemon.jpg

猫 ゴエモン 猫

よっ!
我の名はゴエモンexclamation

カッコいい名前だろexclamation&question手(チョキ)

我は2011年の4月にしっぽにやってきたんだ。

それにこの白黒な柄もイイ感じだろ〜ぉ?

でも最近な、我と柄かぶりの新入りが来たんだよな・・



mashu.jpg

ほら、コイツ・・

我と同じ白黒のマシュっていうんだたらーっ(汗)

ちょっと似てるだろ?

マシュ「 はじめまして、僕 マシュ。
     同じ色だからってゴエモン先輩、僕のことイジメるんすよもうやだ〜(悲しい顔)



goemon2.jpg

おいおい、そんなこと言うなよ!
猫聞き悪いだろ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もっと好感度アップするような事言ってくれよダッシュ(走り出すさま)

マシュ「 先輩、すんません・・たらーっ(汗)



goemon6.jpg

このクッションはなあ、前に支援物資でもらった
猫型のクッションなんだぜグッド(上向き矢印)

今日は我が独占・・



goemon5.jpg

っておーいexclamation

我にかぶってるやないかーいexclamation×2

小春(写真:右)「 なあに、このカメ〜可愛い〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



goemon4.jpg

まったく〜、我の出番なのに・・



goemon3.jpg

って・・なんでだから我の前に出てくるexclamation&question

ミッチー「 オイラも写りたいやん揺れるハート



goemon7.jpg

我は猫エイズのキャリア持ちだけど
こうやって同じ猫エイズのニャンコたちと
一緒に遊ぶんだひらめき

たまにケンカを売っちゃうこともあるけど
我、女の子には優しいよ・・揺れるハート

ニャンコに対しては気難しいところもあるけど
人の事は大好きだよぴかぴか(新しい)

だから、ぜひ我にも会いに来てね晴れ

よろしくお願いしますm(__)mひらめき



今週のしっぽニャンコ ~ゴエモン編~ でした★

来週はワンコの紹介予定です!

お楽しみに〜るんるん



しっぽニュース



タグ: 里親
posted by しっぽの会 at 12:15 | 保護猫の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする