今日の札幌市動物管理センターには犬11匹、猫7匹が収容されていました。
プードルやミニチュアピンシャー、子猫などがすぐに貰われる一方で、
老犬やハンデがある子には新たなお迎えはありません。
収容犬214、メスのコーギーは北区屯田8条7丁目で保護されました。
外で放置され飼われていたのでしょうか・・・身体は酷く汚れています。
着けっぱなしだった胴輪の摩擦で毛が抜け、皮膚が赤くなっていました(><)
「おいで」と呼ぶと来てくれましたが、その目はとても寂しそうでした。
収容期限は22日(木)です。
収容犬215、オスの北海道犬系のミックス犬は手稲区前田8条10丁目で保護されました。
見かけはいかつく見えますが穏やかな性格のようです。
檻越しに撫でて欲しそうに訴えてきました。
人間に裏切られてもなお、犬たちは愛情を求め、側に寄り添おうとしてくれます。
収容期限は26日(月)です。
収容犬216、オスのミックス犬は西区平和1条5丁目で保護されました。
茶色の首輪を着けています。
寒波がやって来た先週、川に落ちて水に浸かっていたそうです(涙)
若くありませんが身体が大きいので体力があり助かったのでしょう。
信じられませんが、本当に酷いことをする人間がいるものです(><)
収容期限は26日(月)です。
収容犬217、オスのミニチュアダックスは北区太平12条1丁目で保護されました。
愛くるしい大人しい子でした。
一緒に収容されていたパグにくっつくように甘えていました。
収容期限は27日(火)です。
収容犬218、オスのパグは中央区南6条西8丁目で保護されました。
ベージュ色の胴輪を着けていました。
とても静かで大人しい子でした。
収容期限は1月4日(水)です。
放棄犬120901、12歳のオスのコーギーは飼い主の病気を理由に放棄されました(><)
いつもじっとして物憂げな表情です。
12年も一緒だった家族と離れ、どれだけ心細く辛いことでしょう。
先週、近所の苦情を理由に放棄された6歳のメスのミニチュアダックス。
落ち着かない様子で吠え続けていました(><)
しっかりと向き合える理解ある方に巡り合えますように・・・。
今日保護されたメスのミニチュアダックスは収容されたばかりで落ち着きません(;;)
身体は小さめで可愛い子でした。
飼い主さんのお迎えがありますように・・・。
放棄犬120903、120904の放棄された2匹の姉妹?犬。
先週は緊張で可哀想なくらい固まっていましたが、
環境にも慣れ始めて檻の中を自由に動けるようになっていました。
収容当初の便からは草の実ばかりが出てきたそうです(><)
身体は頭の幅くらいしかないほどガリガリに痩せていますが、
現在は嬉しそうにモリモリ大食いしていい便をしています。
自分から側に来てスリスリ甘えてくるほど人懐こくなりました^^
オスワリも出来るお利口さんです。
この子のほうが臆病そうでしたが、今では同じくらい甘えて来て可愛いです。
体格も小さめの2匹。
落ち着いたとてもいい子たちです。
姉妹一緒に飼っていただけたら幸せですね。
収容犬194、オスの柴犬はずっと眠り続けていました。
やはり新たな出会いは難しいでしょうか・・・。
収容ねこF192、オスのキジトラ猫は厚別区大谷地西1丁目で保護されました。
人懐こくていい子でした。
身体も大きめで安定感があります。
収容期限は今日まで、、、明日から譲渡開始です。
どうかいいご縁が待っていますように・・・。
収容ねこF193、オスのキジトラは北区北19条西6丁目で保護されました。
人懐こくて、鳴き声が長くまるで歌っているようでした。
収容期限は22日(木)です。
収容ねこF194、メスの白灰(サバトラ)は西区八軒9条西2丁目で保護されました。
大きな声で元気よく呼びかけてきます。
とても可愛い子です。
収容期限は27日(火)です。
収容ねこF195、オスの白黒猫は東区本町1条西3丁目で保護されました。
甘えん坊のフレンドリーな子でした。
収容期限は27日(火)です。
収容ねこF196、オスの白灰猫は北区篠路町篠路394で保護されました。
穏やかな優しい子でした。
収容期限は27日(火)です。
放棄ねこF112901、7歳の去勢オスは飼い主に放棄されました。
マイペースな大きなどっしりした子でした。
収容ねこF189、推定6〜8歳のオスの白黒猫は顔の柄がユニークです。
とても甘えん坊のいい子でした。
センターは28日(水)で御用納めで、1月3日(火)まで年末年始の休暇です。
年内の平日の業務は残り4日間です。
どうか一匹でも多くの子が、暖かいお家でお正月を迎えられますように・・・。