2011年11月29日

のびのび暮らすしっぽの卒業ワンズ♪

琴、トモキ、シエン、さくら、ココ、トモヤ、クーが暮らす長沼町の卵ラン農場ムラタさま。
農場に隣接しているのが、ムラタ農場経営の「たまごかけごはんや白卵懐(はくらんかい)」

ムラタ農場さまの平飼いの鶏の卵は餌にこだわっているとか。
臭みのないあっさりとした卵で、
「混ぜた時に粘りが出ず、サラサラとお茶漬けのように食べられる。」とのこと。

楽味もたくさん用意されていて、ニラ醤油との相性がバッチリだそうですo(^-^)o

週末にボランティアさん訪ねレポートしてくださいましたるんるん



RIMG0010.jpg
トモヤはまだ落ち着かないとのことで会えませんでしたが、
シエン・琴・トモキ、遠目でしたがさくらとクーも見る事が出来ました。

みな生き生きとしていましたぴかぴか(新しい)



RIMG0014.jpg
飼い主さまからパンを貰い、トモキは土に埋め、琴は速攻で食べていました。





RIMG0011(1).jpg
トモキは埋めた場所を忘れて、
放し飼いのニワトリと一緒に探していましたが見つからず(汗)

でも、とっても頭が良いようです。

ヤギの首輪を引っ張って遊びに誘うそうです。




RIMG0032.jpg
シエンはお店の裏口が大好きで、店主さまのお仕事ぶりを監視していました!(笑)





RIMG0017.jpg
琴はトモキにベッタリ。。。

最近はトモキの元気さについてゆけず、
別な犬について歩いている事もあるそうです(;´∀`)

警戒心が強かったそうですが、
最近はオヤツがあれば警戒しながらも近くまで来るそうです。


.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。.:*.:*゜
6月の初め会にやって来た琴とシエン。

発見時、ヒモに繋がれたまま山に捨てられていたシエンの側には、
繋がれていた紐を食いちぎった琴が放浪していたそうです(><)

発見されなければ今頃はこの世にいなかった2匹です(;;)

琴の会での様子は、脱走を試みようとしたり、
大人しいけれどなかなかやる女子でした (;´∀`)

そして7月下旬に出会いがあり、まさに自分にあった生き場所を得たようです。

運命の出会いに感謝、感謝です!

ボランティアさん、レポート有難うございました。

皆さまも機会がありましたら、美味しい卵を味わいがてら
しっぽの卒業ワンズに会いにお出かけください〜ダッシュ(走り出すさま)


たまごかけごはんや「白卵懐」(はくらんかい)
住所:夕張郡長沼町東11線南5番地
電話:0123-88-0787
時間:11:00〜20:00
定休日 水曜





posted by しっぽの会 at 20:54 | 卒業わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする