2011年06月13日

札幌市主催「犬ねこ飼い方教室」開催のお知らせ

札幌市からのお知らせです。

今年から「犬ねこ飼い方教室」は犬の部とねこの部に分かれ、
1回目はそれぞれ土曜日の開催ですので、受講しやすくなりました。

犬、ねこの生体や行動を理解して、終生、愛情をもって飼養したいですね。
良きパートナーとして信頼関係を築いていくためにも、
飼う前にしっかり勉強しておきたいですね!

以下札幌市動物管理センターページからです。



☆…‥・☆・‥…☆…‥・☆・‥…☆・‥…☆…‥・☆・‥…☆・‥…☆


犬ねこ飼い方教室(飼う前に考えよう)

札幌市では、これから犬やねこの飼育を予定している市民を対象とした講習会を開催します。

犬ねこの選び方、しつけ等の世話、犬ねこの病気などについて、
犬ねこに詳しい専門の方と動物病院の先生からお話があります。
犬ねこを飼う前の事前学習として、本講習を受講してみませんか。

平成23年度犬ねこ飼い方教室
6月の開催内容は、以下のとおりです。

なお、犬の部は8月26日(金曜日)11月25日(金曜日)、
ねこの部は11月18日(金曜日)にも開催予定です。

開催日・時間
犬の部:平成23年6月25日(土曜日)午後1時30分〜午後4時30分
ねこの部:平成23年6月18日(土曜日)午後2時〜午後4時

場所
札幌市中央区民センター2階 つどいA・B
(中央区南2条西10丁目、地下鉄東西線西11丁目駅下車徒歩5分)

※会場に駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用してお越し下さい。

定員
犬の部、ねこの部それぞれ50名(先着順)
なお、すでに犬ねこを飼っている方、札幌市民以外の方も受講可能です。


☆…‥・☆・‥…☆…‥・☆・‥…☆・‥…☆…‥・☆・‥…☆・‥…☆




posted by しっぽの会 at 20:43 | 報道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする