2009年12月26日
しっぽの会卒業♪
10月〜11月にかけて小型犬が大量に捨てられる事件がありました。政宗もその中の1匹でした。右目がつぶれて、左目も見えていない様子で、会で保護した時はガリガリに痩せて、まったく犬らしくありませんでした。しかし、手をかけ愛情を注ぐことで、乏しかった表情も生き生きして、明るく元気になってきました。そんな政宗に、今日新しい飼い主さんとの出会いがありました。障害のある政宗の全てをおおやかに受け入れてくださいました。本当に有難うございました。お幸せに!!
わぁちゃんにも素敵な出会いがありました。わぁちゃんも同じく大量に放棄された1匹でした。会に来た時には怯えて、「人間は敵だ!」と言わんばかりに吠えていましたが、落ち着いて穏やかになりました。今日、優しい飼い主さんに貰われて行きました。お幸せに!!
大量放棄のうちの20数匹をしっぽの会で保護しましたが、お陰さまで多くの子が貰われ、温かいご家庭で暮らしています。しかし、今週も管理センターや石狩・千歳・由仁の各保健所から計5匹の犬を保護しました。いつまで経っても捨てられる動物は後を絶ちません。こうして貰われて、幸せな姿を見ることは最高の喜びです!有難うございました!