2016年12月05日

本日12/5北海道新聞夕刊にカレンダー掲載のグリコ記事


dousinnmado500.jpg

本日12月5日の北海道新聞夕刊「まど」に当会のカレンダーに掲載されている
オスのキジトラ猫、亡きグリコ(享年1歳5か月)の記事が掲載されました。





guriko.jpg

カレンダー制作当時、グリコは闘病生活を送ってはいましたが、
若い猫らしく遊び好きで毎日を過ごしていました。

亡くなった10月20日もいつものように通院でした。

運命は分からないものです・・・まさか、その日にグリコとお別れになるとは
露ほど思ってもいませんでした。

のちに主治医から尿毒症、アンモニア中毒が死因であった事を聞かされました。

先天的な尿管の疾患で排尿が出来ず、お腹にチューブを差し込んでいたグリコ。
チューブから尿が漏れたことが原因でした。

人懐こく遊び好きで、かわいらしい子でした。

毎日自宅に連れ帰ってお世話をしていたスタッフも、ショックは隠せませんでした・・・。

来年の壁掛けカレンダーの8月と卓上カレンダーの2月がグリコです。

宜しかったら実際手に取ってご覧ください。

しっぽサポートSHOP
http://shippo.cart.fc2.com/

2017壁掛けしっぽの会カレンダー 1,296円(税込)
2017しっぽの会卓上カレンダー 864円(税込)

北海道新聞さま、この度はありがとうございました。
グリコもやんちゃでお茶目な顔をして、天国で喜んでいると思います・・・。


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
posted by しっぽの会 at 21:14 | 報道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日12/5、釧路保健所と標茶支所から犬と猫引き取りました!


本日12月5日、釧路保健所と標茶支所より、犬1頭と猫3頭を引き取りしました!


03.jpg

04.jpg

釧路保健所から10歳の姉妹と思われる避妊メス2頭を引き取りました。





001.jpg

標茶支所からミックス犬のメスを引き取りました。





02.jpg

同じく標茶支所から白黒猫のメスを引き取りました。





11.29kusiro.jpg

11月末日、情報拡散させていただき、成犬と成猫には出会いがありませんでした。

スタッフは現在、帰路の道中ですが、
本日は暖かいですので道路状況も良く助かっています☆

詳細は後程ご報告させていただきます。

多くの方にご心配いただきましたので、取り急ぎ引取りのお知らせでした☆


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

posted by しっぽの会 at 11:17 | 北海道立、市立保健所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

海ちゃん(旧:アキラ)が遊びに来てくれました♪

akira.jpg

海ちゃん(旧:アキラ)が遊びに来てくれました♪

海ちゃんは2015年の夏に当会を卒業し
家族の一員になって1年以上経ちました★

愛情たっぷり注いでもらい、
もうすっかり穏やかで落ち着きのある風貌でした(^^;)❤

身体もキレイにしてもらい、フワフワな毛並みになり
5kgだった体重も6kgになりました✨

倶知安町にお出掛けの途中に会に寄ってくださいました🎶

今日は久々に天気も良くお出掛け日和ですので
みなさんで楽しんできてください🚗☀

飼い主さま、ありがとうございました💠

また遊びに来てくださいね〜💕

毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

posted by しっぽの会 at 08:51 | 卒業わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

Gallery teto2様より募金箱&ご寄付いただきました!!


01.jpg

由仁町山桝でクラフト&アートギャラリーを経営されている「Gallery teto2」様から
募金箱より3,339円、作家様から4,250円のご寄付を頂戴いたしました

冬季間は休業になりますが、のどかな大自然の中、
多数の作家さんの作品を取り扱っておられます。

来年ゴールデンウィーク明けに再開される予定ですので、
お近くに来られましたら是非お立ち寄り下さい🎵

この度は募金箱のご協力、ご寄付もありがとうございました!

保護活動の為に大切に使わせて戴きます


毎日のクリックで、HOKKAIDOしっぽの会を無料で応援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/shippo/?from=fbn0
赤い「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。

動物愛護福祉の啓発に
↓↓クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

posted by しっぽの会 at 00:01 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

救いの手を!岩見沢保健所に放棄された高齢猫のSOS!!


空知総合振興局管内の岩見沢保健所に収容されている
15歳と16歳の高齢猫の緊急SOSが入りました!!

2頭は高齢の飼い主が入院し放棄されましたが、
この子たちも既に高齢となっています。

今こうした高齢者が飼育していた高齢のペットを
死亡や入院、施設への入居で放棄することが多く、
今後もさらに増えてくると懸念されます。

人には行き場がありますが、ペットたちは命を張って崖ぶちの状態にいます。

岩見沢保健所では、12月の3週目に多頭飼育で猫が放棄される案件が控えているため
このままでは押し出し処分になりかねません!

収容期限日は12月9日(金)です!





001.jpg

15歳の去勢済みのオス。

鼻水がまだ見られますが、最近はずっとケージの外でうろうろして、
遊んでくれる人を探している人懐こい子です。





011.jpg

おやつよりも、おもちゃよりも、人と触れあうのが大好きな甘えん坊です!

下記の子とも仲良しです。

猫と静かに暮らしたい方には高齢猫が動きものんびりしていますし
ヤンチャもしませんのでお勧めです!

ドライフードを食べてトイレは猫砂OKです。





002.jpg

16歳の避妊メスです。





0021.jpg

上記の子がスリゴロするのを横目に、
静かにケージの中で座っている落ち着いた子ですが、
上記の子のスリスリタイムが休憩になると、
静かに甘えに来るそうですから控えめで優しい子ですね。

ドライフードを食べてトイレは猫砂OKです。


幸せになりたいのはどの子も同じです。
おじいちゃん、おばあちゃん猫になっても家族が欲しいのは一緒です。

今日の岩見沢は雪が降り続き気温も寒くなっています。

おじいちゃん、おばあちゃん猫たちが、
暖かなお家でストーブやコタツで暖を取ってぬくぬく暮らせますよう、
温かな飼い主さまと今度こそ生涯を全うできますよう、
お迎えのご検討、情報のシェア、拡散をお願いいたします!


■お問い合わせ先■
平日8:45〜17:30
空知総合振興局保健環境部環境生活課 主査(動物管理)
電話:0126-20-0045
FAX:0126-22-3621
Email: sorachi.kankyo1@pref.hokkaido.lg.jp

http://www.sorachi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/kainusibosyuinuneko.htm

posted by しっぽの会 at 17:43 | 北海道立、市立保健所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする